育児ママの朝は忙しい。子供が 2,3 歳頃から日焼け止めクリー ムと虫除け代わりのアウトドアスプレーをかけられることを嫌がるようになり、大変 手間がかかりました。日焼け止めと虫除けスプレーを一緒にする ことができれば、育児ママの時短になり、塗りムラもなくなるし、 子供の負担も減ると考えました。そこで、塗りムラがなく、肌に 負担の少ない日焼け止めと虫が嫌うアロマを配合した、赤ちゃん・ 子供から大人まで、安心して顔にも全身にも使える保湿乳液に仕上げました。


国内のオーガニックコスメ認定工場にて、徹底した製造管理の下で製造しています。また、国産JAS認定オーガニックハーブを原料に使用。昭和62年の創業当時から有機・無農薬栽培で高品質なハーブを栽培する落合ハーブ園のハーブを使用しています。「人のからだに良いはずのハーブに農薬など使わない」という信念のもと、完全無農薬栽培を徹底し、除去菊・木酢・銅剤不使用の、富士山のふもとで手間ひまかけて大切に育てられた審査の厳しい有機JAS認証を取得したハーブです。


国内初! 海外では皮膚科医推奨の、究極の透明度を誇るミネラルベースで光劣化しない紫外線保護が特長のZinClear IM®を使用。


SPFとはSun Protection Factor(サン プロテクション ファクター)の略で紫外線防御指数であり、UVB波の防止効果を表す指標です。紫外線を浴びた際に、日焼けをするまでの時間を延ばすことができる指標です。日焼けには個人差があり、日焼けまでに30分程度かかる人の場合、7(SPF)*30(分)=210分=約3時間半程度の日焼け止め効果が期待できるということになります。SPF数値の高い日焼け止めは、紫外線に対する時間は長くなることが期待できますが、肌への負担も大きくなります。赤ちゃん・子供も使用できるように、弊社ではSPF7で、公園に散歩に行ったりなど、日常生活でのご使用にお勧めいたします。SPFの高い日焼け止めは海水浴や屋外で長時間過ごすときなどで、使い分けをお勧めいたします。


自然由来原料95%、植物成分の72.5%はオーガニック原料を実現!


ポーチに入るコンパクトさが、荷物の多いママに嬉しい。


無鉱物油、合成香料フリー、合成着色料フリー、石油系界面活性剤フリー、紫外線吸収剤フリー、ディート不使用、パラペンフリー